王会長 現役時代を自画自賛「今見てもいいスイングしてるよ」

[ 2012年5月10日 15:31 ]

大正製薬「リポビタンD」50周年記念記者発表会で、出演当時の思い出を語った王貞治会長

 大正製薬「リポビタンD」の発売50周年記念記者発表会が10日、都内で行われ、プロ野球ソフトバンクの王貞治球団会長(71)ら歴代CMキャラクターが勢ぞろいした。

 王会長は、プロ野球巨人などで活躍したエンディ宮本氏(78、本名宮本敏雄)に続き、2代目キャラクターとしてCMに出演。当時の思い出を「24、5歳の若い時に出させていただいた。昼の練習の延長でたくさん時間をかけていただいて、とても良い映像」と振り返った。当時の決め台詞は「ファイト、イッパツ」ではなく「ファイトでいこう」だったという。

 1963年4月から73年3月まで出演した王会長は、CM内でグラウンドを全力疾走、和室で素振りをしている。これを見て「今映像見てもいいスイングしてるよ。後を志している若い人には見てほしいな」と自画自賛。撮影は巨人の宮崎キャンプ中に行われ、「スタッフの人が2、3週間来て撮影。今のタレントでは考えられないでしょうね。練習後に撮影し、練習休みの日は朝から晩までやった」とハードスケジュールだった裏話も告白。「すべての人に、元気が一番」と70歳を超えても変わらぬ元気な姿で、リポビタンDの50周年を祝った。

続きを表示

2012年5月10日のニュース