354人がキム兄祝福 今田耕司「何回も運命の人に出会えるのは人徳」

[ 2012年5月8日 17:59 ]

結婚披露パーティーを行った木村祐一(左)と西方凌

 お笑いタレントの木村祐一(49)と女優の西方凌(31)の結婚披露パーティーが8日、東京・新宿の吉本興業東京本社で行われ、「ダウンタウン」の松本人志(46)、今田耕司(46)ら吉本興業所属の芸人やタレントをはじめ、タレントの中山秀征(44)、YOU(47)ら総勢354人が2人を祝福した。

 パーティーは晴天の下、閉校となった小学校をそのまま利用した同社の中庭で開催。木村は「イベントとかで毎回、先輩後輩入り混じってこぞってそろいのTシャツを着て、楽しそうにしているのがいいなと思っていた。今回はこの会社でよかったなと感謝の気持ちと、集まってもらいたいという思いを込めてココに決めました」と事務所で行うことを決めた理由を話した。

 司会は婚姻届の保証人でもある次長課長の河本準一(37)と「フットボールアワー」の後藤輝基(37)が務めた。終始アットホームな様子で進んだパーティーでは、レザーラモンRG(37)による“披露あるある&キム兄あるある”や、陣内智則(38)が歌う「永遠にともに」など、吉本芸人による「お祝い歌謡ショー」と題したさまざまな“歌”の披露も行われた。

 今田は「何回も運命の人に出会えるのは木村君の人徳。けれどこれも最後にしてください。話してみて、凌さんは違うタイプの方なので、大丈夫だと思います。本当におめでとうございました」と祝福。YOUからも「木村さんには昔から可愛がっていただいています。こんないいパーティーなら毎年やってください。それと、よしもとの本社に来られてうれしい。末永くお幸せに」と祝福のコメントが寄せられた。

 パーティーでは「太陽の輝く、メキシコの教会。入口には西方の飼いうさぎ“モカ”を描いた」という西方がデザインしたというTシャツ代として、参加費2000円を徴収。その全額を東日本大震災の被災者に全額寄付するといい、木村は「(被災地の)結婚をこれからする人とか、そういうところに寄付しようかなと思っている」とプランを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2012年5月8日のニュース