市村正親 晩酌の相手は4歳息子 妻・篠原涼子は「母乳なので」

[ 2012年5月8日 14:48 ]

KIRIN「ワインスプリッツァ ロゼ」発売記念ガーデン発表会に登場した市村正親(左)とトリンドル玲奈

 俳優の市村正親(63)とタレントのトリンドル玲奈(20)が8日、東京・青山で行われたキリン「ワインスプリッツァ ロゼ」発売記念ガーデン発表会に出席した。

 スプリッツァはワインを炭酸で割ったライト感覚のカクテル。オーストリア発祥で、ヨーロッパではカジュアルにワインを楽しむスタイルとして定着している。オーストリア出身のトリンドルは愛らしい母国の民族衣装でゲストとして登場。「お父さんがオーストリアに住んでいた時にスプリッツァを飲んでいた。大人なイメージ」。1月にハタチを迎えたばかりで、まだお酒の味は分かっていないと明かしたが、この日は2人で新商品を飲み「市村さんのような大人な男性と飲みたい」とニッコリ。

 同CMのイメージキャラクターには市村が就任。妻で女優の篠原涼子(38)が2月に第2子となる男児を出産し、二男のパパとなったばかり。「妻はまだ母乳なので(お酒は)飲めない。僕は一人で部屋で飲んでます。長男が4歳だから注いでくれたりしてね」とプライベートを明かす一幕も。「ロゼはいろんな料理に合う。この夏をスプリッツァでシュワッと乗り切っていただければ。みんなにシュワワセ(幸せ)になってほしい」と親父ギャグを交えてPRした。

 新商品「ロゼ」は9日より全国で新発売。市村が出演する新CM「演技指導篇」も同日から放送開始。

続きを表示

2012年5月8日のニュース