大島優子 改めて“卒業宣言”否定「心配しないでください」

[ 2012年5月8日 11:52 ]

映画「メリダとおそろしの森」公開アフレコで、改めて卒業宣言を否定した大島優子

 人気アイドルグループ「AKB48」の大島優子(23)が8日、都内で行われたアニメ映画「メリダとおそろしの森 日本語吹き替え版」(7月21日公開)の公開アフレコに登場。第4回選抜総選挙(6月6日)に向けたアピールコメントで誤解を招いた件について、改めて説明した。

 6日、動画投稿サイトYouTube内にあるグループの公式チャンネル「アピールコメントChannel!」で、大島は「2010年のように、総選挙によってセンターをやらせていただくことが最後の私のラストチャンス」と発言。ファンの間では、これが「卒業宣言」かと物議を醸した。大島は同日夜にブログを更新して卒業を否定し、「困惑させてしまい、すいませんでした」と謝罪していた。

 この日、報道陣から“騒動”についての質問が飛ぶと、一度は会場スタッフが遮ったが、大島は「卒業宣言ではないので心配しないでください」と自らの口でファンにメッセージ。映画では主人公の王女メリダの声を務めるが、「自由奔放でおてんばな所が自分と似ている」とPRした。

続きを表示

2012年5月8日のニュース