日テレ「PON!」新井恵理那アナ 弓道二段「ハート打ち抜きたい」

[ 2012年5月6日 10:20 ]

日テレ「PON!」でお天気キャスターをつとめる新井恵理那

新天気予報の恋人たち

 テレビ番組も新たなスタートとなる春。今年も4月から各局で笑顔がまぶしい新女性お天気キャスターが誕生した。ソフトテニスで全国大会出場、弓道二段、アイドル…など個性豊かな顔ぶれがズラリ。その爽やかな素顔に迫った。

 日本テレビ「PON!」(月~金曜前10・25)では、フリーアナウンサーの新井恵理那(22)が月曜と木曜の担当となった。

 09年度のミス青学。大きな瞳の愛くるしい顔立ちで表情が豊か。高校時代には、弓道部の主将としても活躍した。番組内で「弓道二段」と紹介され、背筋を伸ばして、弓を引く動作をする場面もある。りりしい表情に突然変わる姿がどこかユーモラス。「真剣に天気を伝える時との切り替えを大事にしています」と場面に応じていろいろな顔を見せられるタレント性も魅力だ。

 デビューしてから約1年で生放送は今回が初めて。「“残り何秒”という中で、強調するところはゆっくり伝えたいけれど難しい」と早朝の局入り後は原稿を手にブツブツと練習を繰り返す日々。「印象に残る存在になれたらいいなと思います。ハートを打ち抜きたいですね」と視聴者の心の的を狙っている。

 ◆新井 恵理那(あらい・えりな)1989年(平元)12月22日、米カリフォルニア州生まれの22歳。青山学院大総合文化政策学部卒。テレ朝「業界トップニュース」にも出演中。身長1メートル58。血液型O。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2012年5月6日のニュース