伊藤英明 新CMで3000メートル全力疾走!

[ 2012年3月23日 06:00 ]

リーボック「ZIGTECH」の新CMに出演する伊藤英明

 俳優の伊藤英明(36)が、23日から放送されるリーボックのランニングシューズ「ZIGTECH(ジグテック)」の新CM「悪ガキ」編に出演している。

 「ランニングやサイクリング、サーフィンなど、体を動かすことが好きで、普段からワークアウトやトレーニングの時には、リーボックの商品を愛用していました。念願のスポーツブランドへのCM出演が決定して、素直にうれしいです」とコメント。撮影はハードだったという。走るシーンが多く、計40回、総距離約3000メートルを全力疾走した。

 舞台は早朝の閑静な住宅街。騒ぐ3人組の若者たち。このうちの1人が空き缶を蹴り上げると、自宅からゴミを捨てに出てきた伊藤の顔に飛んでくる。間一髪よけた拍子に後ろへ倒れ込む姿に大笑いする若者たち。怒ってみせると、焦った3人は逃げるが「待てぇ!いつも騒ぎやがっておまえら!」と、怒鳴り声を上げながら追い掛ける。

 そこで画面はスローモーションになり「ジグテックは着地の衝撃を吸収し、跳躍力へ」のナレーションが入る。走っているうちにジグテックシューズの“反則?テクノロジー”により、走ることが気持ちよくなった伊藤は若者たちを追い越しても気付かず、いつの間にか怒りの表情が消え、笑顔になって走っている。

 撮影を終え、「全体的に全力疾走のシーンが多かったので、共演した3人の若い俳優たちの前で格好つけるのが大変でした。ドラマや映画の撮影では走るシーンはありますが、あんなに全力疾走したのは高校生以来、約20年ぶりかもしれません」と笑った。

続きを表示

2012年3月23日のニュース