“日曜朝の顔”いきなり失態?西尾由佳理アナ「石原良純」噛んだ

[ 2012年3月19日 16:22 ]

新番組「ヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!~」で、フリー転向後、初のレギュラーMCを務める西尾由佳理アナ

 昨年8月に日本テレビを退社した西尾由佳理アナウンサー(34)が19日、都内のスタジオで、フリー転向後初めて単独でレギュラーMCを務める新番組「ヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!~」(ABC・テレビ朝日系、日曜前9・30、4月1日スタート)の第1回収録に臨んだ。

 05年から約6年間、日本テレビ系情報番組「ズームイン!!SUPER」で「朝の顔」として知られた西尾アナが、他局の日曜日の朝に登場する。「フリーとして歩き出した私に声をかけていただいて、この番組がスタートできたことがうれしい」と笑顔を見せた西尾アナ。「昨日は眠りが浅かった」と初回の番組収録に不安を抱えていたというが、「(番組の)先が見えたようなスタートが切れた」と手応えを口にした。

 しかし「いきなり(共演者の)石原良純さんの名前を噛んでしまう失態を見せた」と苦笑い。ヒット商品や人気商品に隠されたアイデアや技術をひも解き、開発者の思いや情熱に迫るという同番組。「(番組を見ることで)今の日本が分かり、ものづくりに携わらない人にも生活のヒントが見つかるかも」とPRした。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月19日のニュース