イクメン歴2カ月 松山ケンイチ「仕事のほうが大変です」

[ 2012年3月19日 14:46 ]

森永製菓「ウイダーinゼリー」新CM発表会に登場した松山ケンイチ

 俳優の松山ケンイチ(27)が森永製菓のゼリー飲料「ウイダーinゼリー」の新CMキャラクターに起用されることになり、19日に都内で行われた新CM発表会に登場した。

 松山は25日より全国でオンエアされる「走る男 篇」さながらに走って登壇し、「全然疲れてないです」と笑顔であいさつ。「小学校の頃から飲んでいて距離が近い存在だったので、すごく光栄ですね」とCM起用に喜びの表情を浮かべた。

 CM撮影について「走って飲むだけなんですけどね」と意外にも単純作業であったことを明かしつつ、「シンプルであればあるほど難しいタイミングだったり、表情だったり、細かい部分にこだわって現場ではやっていました。でも、最終的には、何も考えないで走るのが一番良かったですね」と苦笑いだった。

 撮影では実に200回ほど走っていたという松山。「そんな長い距離を走ってるわけじゃないんですけど、車の速度に合わせてくれって言われたんですけど、車は速いんです。それに合わせていくのに必死でした。SABU監督の映画でも結構走るシーンが多いんですけど、それ以上でしたね」と過酷な撮影を振り返った。

 「なんだかんだと肉体労働なので、ちゃんと食べないとダメですね。朝ご飯も食べてますし、偏りなく食べることかなと」と健康の秘訣を語った松山。忙しい現場ではゼリー飲料は重宝するそうで、現在撮影中のNHK大河ドラマ「平清盛」の現場でも大活躍だとか。「本当になくてはならないもの。現場のスタッフさんも食べる間もなくやっているので、出すとすぐなくなるんですよ。僕も現場にあるとうれしいので、毎日出していただきたい」とスポンサーにリクエストしていた。

 「大河ドラマは自分にとっても初めての長丁場。『ウイダーinゼリー』の力を借りて一年間乗り切れるように、それ以降もさまざまな役に挑戦していけるように頑張っていきたい」と意気込んだ松山。プライベートでは、1月5日に妻で女優の小雪(35)が第1子となる男児を出産したばかり。「育児は大変ですか?」との声が飛ぶと、「仕事のほうが大変です」。さらに「イクメンにはなれそうですか?」との質問には「何とか」と笑顔を見せ、充実ぶりをのぞかせた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月19日のニュース