ずっと見守ってきた…山田優の実弟・親太朗「泣きそう」

[ 2012年3月14日 06:00 ]

サーターアンダギー「タカラモノ」発売記念トークイベント&握手会に登場した山田親太朗

 俳優の小栗旬と結婚することを発表した女優の山田優の実弟でタレントの山田親太朗(25)もこの日、都内で会見し「めちゃくちゃうれしい。僕は姪(めい)がほしい」と姉の幸せを喜んだ。

 親太朗はメンバーを務める3人組ユニット「サーターアンダギー」の新曲「タカラモノ」の発売記念イベントに登場した。小栗とも仲が良く、ハワイへの婚前旅行にも同伴。2人の同居マンションの近所に住み、4年間の交際を最も近くで見守ってきた。2人には破局危機もあっただけに「いろいろと乗り越えてきた」「ニュースを見ていたら、いろんな感情がこみ上げてきて泣きそうでした」などと喜びを表現。2人がケンカした際には「どっちのこともフォローしなくちゃいけなかった」と振り返った。

 結婚は父親から電話で11日に聞いたと説明。テレビを通じて、小栗に「姉を末永く大事にしてください」と語りかけ、姉には「姪がほしい」とリクエスト。「2人のいいところを取ったら、凄い美人ができるはず」と期待を膨らませていた。

続きを表示

2012年3月14日のニュース