小栗旬ブログで明かす「付き合い始めたころから結婚意識」

[ 2012年3月14日 06:00 ]

結婚を発表した小栗旬(左)と山田優

 14日に結婚することを発表した俳優の小栗旬(29)と女優の山田優(27)が13日、それぞれ公式サイトとブログでコメントした。

 小栗は公式サイトで「付き合い始めたころから、常に結婚ということは意識しておりました」と08年3月に交際をスタートして以降、常に山田の存在が大きかったことを明かした。

 その上で「互いを尊重し、ともに成長しあえる関係を築くことができる素晴らしいパートナーだと、この日を迎えあらためて感じております」と心境をつづり「今後は互いに助け合い、たとえ何があっても、2人で一緒に乗り越えられる温かい家庭を築いていきたい」と誓っている。

 交際期間は丸4年に及び、何度かあった破局危機を乗り越えてのゴールイン。それだけに2人の絆は強い様子。山田も小栗のコメントに応じるように「この先、たくさんの困難や、壁にぶつかることもあるかと思います。その時は、2人で支えあい、助け合いながら、笑顔の絶えない幸せな家庭を築きたい」と最愛のパートナーとともに人生を歩んでいく決意をつづっている。

 さらに「家族、友人、関係者の皆様、そして、いつも応援してくださっている皆様に心から感謝しています」とし、「まだまだ、未熟な私たちですが、これからも周りの方々に助けていただきながら、成長できたらと思っています」とつづった。

 小栗は現在、映画の撮影のため中国に滞在中。14日、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出した後、山田が都内で報告会見を行う。

続きを表示

2012年3月14日のニュース