鶴瓶 オセロ中島の復帰サポート「何でもやります」

[ 2012年3月9日 06:00 ]

笑福亭鶴瓶はオセロの中島について「支援していきたい…」と語る

 占い師とされる女性との同居生活から離れた「オセロ」の中島知子(40)について、所属事務所先輩の笑福亭鶴瓶(60)が8日、都内で取材に応じ「中島が芸能界復帰を意識し始めたら、一緒に何かやりますよ」と全面支援する考えを示した。

 フジテレビ「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の生出演後に対応。中島奪還の感想を聞かれると「もう(自宅マンションから)出てきよったんですかあ!?」と、とぼけながらも「良かったですやん」と満面の笑み。止めていたタクシーを待たせて、質問に答える姿からは後輩の奪還を心底喜んでいる様子がうかがえた。

 中島と連絡は「取っていない」としたが「今はちょっと病気みたいになってるけど、絶対にちゃんと戻って来ると思います」と復帰を確信している様子。「できることがあったら何でもやります」と後輩の復帰に協力を惜しまないことを強調した。

 オセロが97年に関西から東京へ進出する際、全面バックアップし、中島とも多くの番組で共演してきた一番の“兄貴的存在”。関係者によると、先月28日に決行された奪還作戦も事前に把握。成功を祈っていたという。

 また、中島と口も利かないほど険悪になっていた相方の松嶋尚美(40)との関係についても「ずっと一緒にやってましたから大丈夫!」と太鼓判を押した。

続きを表示

2012年3月9日のニュース