杉本彩 夫のイベント出演快諾に…「びっくりですよ」

[ 2012年2月27日 13:17 ]

赤城乳業「新デッカルチェ」発表会に登場し、夫・禎秀さん(左)とともにトークショーを行った杉本彩

 女優の杉本彩(43)が27日、都内で行われた赤城乳業「新デッカルチェ」発表会に昨年4月に再婚した所属事務所の副社長で夫の松山禎秀さん(42)とともに登場した。これまでもテレビなどに出演することはあったが、イベントなどの公の場で夫婦そろって出演するのは初めて。

 初共演の夫に対して杉本は「ヒヤヒヤして、妙な緊張感がありますね。余計なことを言うんじゃないかって」と言いつつも、「(共演は)安心感がある」と笑顔を見せた。イベントでは「緊張して汗が止まらない」と緊張しまくりの様子だった禎秀さんだが、実はイベント出演のオファーには「全然出るよって言っていて、びっくりですよ。全然大丈夫って、協力的でした」と杉本。思いがけず快諾していたことを明かし、苦笑いを見せていた。

 昨年8月の結婚会見でも夫について「番犬のような人」と話していた杉本だが、この日も「始終私を見ていて、私の調子を気遣ってもらっています。飼い主に忠実な番犬みたい。ずっと見てるからビックリする時がありますね」と紹介し、笑いを誘った。

 美しさを保つには「あらゆる五感を磨いて、心を自由にしていくこと。そして、好きな人をいること」と話した杉本は「これから本当の私の人生が始まるのかな」と満面の笑みを浮かべた。

 イベント中も何度も夫と見つめ合い、幸せオーラを出していた杉本。夫婦円満の秘けつは「(夫と)出会った時は28歳だったので、ようやく大人の男になった。大人の男にするのは大変でしたよ。いろいろ大変でしたけど、飴をムチのバランスを使い分けるのは大切かな。夫婦2人で2人だけの楽しみを見つけることを大切なことなのかなと思う」と話し、不敵に笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月27日のニュース