押尾学被告 美人モデルと“獄中結婚”もある

[ 2012年2月16日 06:00 ]

上告が棄却された押尾学被告

 合成麻薬MDMAを一緒に服用した女性の救命を怠ったなどとして、最高裁第1小法廷は15日までに、保護責任者遺棄などの罪に問われた元俳優押尾学被告(33)の上告を棄却する決定をした。

 正式な確定後に収監される。MDMA使用事件で東京地裁の執行猶予付き有罪判決が確定しており、服役期間は最長で3年半程度とみられる。

 一方、押尾被告に結婚を前提に交際している恋人がいることが判明。結婚を約束したとの情報もあり、知人らは「獄中結婚もある」としている。

 現在保釈中の押尾被告と交際しているのは、ファッション誌をはじめ、CMなどにも出演していた20代のモデル。身長は1メートル70以上で、スレンダーなボディーと大きな瞳の可愛らしい顔で人気を集めた美女だ。

 裁判員裁判の一審で保護責任者遺棄と麻薬取締法違反(譲渡、譲り受け、所持)の罪で懲役2年6月。控訴審でも支持された。最高裁での上告棄却により、懲役2年6月が確定する見通し。これにより、09年11月に確定した麻薬取締法違反罪での有罪判決(懲役1年6月)の執行猶予が取り消され、合わせて服役することになる。ただ、一審判決で認められた未決勾留日数(180日)が差し引かれるため、最長で実質3年半ほど刑務所に入ることになるとみられる。

 この長い年月を考えると「獄中で結婚する可能性は十分ある」と周囲はみている。というのも、2人の交際がスタートしたのは09年初め。当時、押尾被告は妻子ある身だった。そして事件を起こしたのは半年後の同年8月。つまり、不倫関係で始まった3年間の交際期間のほとんどを、押尾被告は日本中が注目した事件の当事者という立場で過ごし、それを支えてきたのが彼女だった。

 刑務所では生活態度次第で、家族以外の恋人らと面会することは可能。収監後もその動向から目が離せない。

続きを表示

2012年2月16日のニュース