福田萌 オリラジ中田と結婚も視野「いつかはそうなればいいかな」

[ 2012年2月15日 18:22 ]

スカパー!「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012」記者発表会に出席した福田萌

 元お天気キャスターでタレントの福田萌(26)が15日、都内で行われたスカパー!「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012」記者発表会に元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(32)とゲストで出席した。

 先月、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(29)との真剣交際が発覚してから、初めての公の場となった福田。スカパー!映画部マネージャーとして出席した福田は「私はミュージカル映画が好きで、気持ちが落ち込んだ時に気分転換で見ることが多いですね。でも、最近は幸せなので、落ち込むことはあまりないですね。毎日幸せにやっています」と交際順調をアピール。

 「私自身が映画は一人で見てその世界に没頭したいので、恋人と映画を見る機会はあまりないですね」と話したが、「(中田が好きな)『ヱヴァンゲリヲン(新劇場版)』が公開されるらしいので、それはぜひ一緒に見たい。実現すれば、(映画を)一緒に見るのはそれが最初になると思います」と初めての映画デートの予定を口にした。

 そんな福田に同席の杉村が記者さながらに「映画に一緒に行ったことないなんて、今どき珍しいよね、付き合って何カ月ぐらい?結婚の話とかはあるんですか?」と次々質問。照れる福田は「まだまだ私が修行中なので、いつかはそうなればいいかなと思っています」と結婚を視野に入れていることを明かした。

続きを表示

2012年2月15日のニュース