生活も安定!?陣内孝則 竹野内豊に言われた「もうやらないの?」

[ 2012年2月15日 16:11 ]

舞台「菊次郎とさき」の会見に出席した陣内孝則と室井滋

 舞台「菊次郎とさき」囲み会見が同劇場で行われ、主演の俳優の陣内孝則(53)と女優の室井滋(53)がそろって出席した。

 ビートたけし(65)著の同名小説が原作のテレビドラマの舞台化。テレビドラマに続いてたけしの父・菊次郎を演じる陣内は「キャリアの中で一番“もうやらないの?”と言われた作品。この間、竹野内豊くんにも言われた。天下の二枚目も二枚目に憧れるんだなと。今回は竹野内君のためにもやる。(公演は)3カ月もあるので、生活も安定する。俳優生命をかけてがんばります」とあいさつし、笑わせた。

 演じる菊次郎と大工の4代目だという自身の父をダブらせるという陣内は「(陣内家は)北野家の風景によく似ている。父をやっているような気持ちでやっている。姉にも似てきたねって涙ぐまれる」と泣かせるエピソードを明かした。

 原作者でもあるたけしからも「いろんな話を教えていただいて、いろいろレクチャーしてもらった。たけしさんにもぜひ見に来て、私の“腕”を見てほしい。たけしさん、がんばります」と自信を見せた。

 3月23、24日で東京都足立区のシアター1010で地元お披露目公演を行い、5月19日からル・テアトル銀座にて東京公演が行われる。

続きを表示

2012年2月15日のニュース