どうなるオセロ中島知子 敗訴確定的 強制退去もあり

[ 2012年2月15日 07:05 ]

家賃滞納で、貸主の本木雅弘から提訴された「オセロ」中島知子

 長期休養中の「オセロ」の中島知子(40)が東京都内のマンションの家賃を滞納している問題で、貸主の俳優本木雅弘(46)が14日までに、マンションからの立ち退きを求めて東京地裁に提訴した。

 中島は別のマンションでも家賃滞納問題で係争中で、この日午前に第1回口頭弁論が東京地裁で開かれたが、出廷しなかった。

 大沢孝征弁護士は「この欠席で、中島さんの敗訴は全面的に確定したと言っていい。仮に弁護人が付いていれば、答弁書を提出しているはずだが、判決までの期間などから見ると弁護人は付いていないだろう。答弁書の提出がないまま欠席すれば、原告の主張が全面的に認められる形になる」と説明。

 今後は「弁論再開の申し立てもできるが、再開しても和解をするくらいしかできないと思う。控訴期間2週間を経て判決が確定すれば、そこから強制執行のための法的手続きが取られ、執行日までに退居しなければ、強制的に部屋を出されることになる。執行日は判決確定後1カ月前後になるのではないか」とした。

続きを表示

2012年2月15日のニュース