ホイットニーさん 入浴中に溺死か…客室から薬も

[ 2012年2月14日 06:00 ]

1998年3月に行われたベルサーチのファッションショーで、仲の良い姿を見せていたホイットニーさん(左)と、当時の夫ボビー・ブラウン

 グラミー賞の授賞式に出席するために滞在していたビバリーヒルズのホテルで現地時間11日に亡くなったホイットニーさんは、客室の浴槽で発見されていた。ロサンゼルス郡検視局が12日に明かした。地元紙は溺死した可能性が高いと報道。一部では、処方された薬が客室から発見されたと報じられている。

 主任検視官によると、暴行を受けた形跡などは確認されていない。詳細な検視結果は地元警察の意向で明かされていないという。今後は毒物検査や血液検査が行われる予定。共同電によると、検視局は今後6~8週間かけて死因についての結論を出す方針という。

 元夫のR&B歌手ボビー・ブラウン(43)は、12日に予定していた公演を中止。「元妻の死に深い悲しみにくれている」とコメントした。

 グラミー賞を6回受賞した歌姫とあって、式典にも追悼ムードが漂った。司会を務めたラッパーのLL・クール・J(44)が開式時に冥福を祈るよう呼びかけると、レディー・ガガ(25)ら出席者が神妙な表情で目をつぶった。プレゼンターを務めたスティービー・ワンダー(61)は「天国にいるヒューストンに“愛してます”と伝えたい」と声を詰まらせた。

 追悼コーナーでは、92年に大ヒットした代表曲「オールウェイズ・ラヴ・ユー」を、米歌手ジェニファー・ハドソン(30)が熱唱。天国へ祈るようにマイクスタンドを持ち、目には涙を浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月14日のニュース