武井咲 女子高生に恋愛指南「恋をしたらきれいになりますよね」

[ 2012年2月12日 17:32 ]

「~ハートを届けよう!~ガーナ手づくりバレンタイン教室」で、女子高生からの質問に笑顔で答える長澤まさみ(左)と武井咲

 女優の長澤まさみ(24)と武井咲(18)が12日、東京・三番町の東京家政学院高校で行われた「~ハートを届けよう!~ガーナ手づくりバレンタイン教室」に登場した。

 2人は同高の女子生徒24人とともにバレンタインチョコを手作り。髪型に関する話題や恋の始め方で生徒からの質問に答えるなど「ガールズトーク」に花を咲かせた。

 「好きな人がまだいない」という生徒に対して武井は「恋をしたら女性ってきれいになりますよね」とアドバイス。長澤も「手作りって本当に気持ちが伝わりそうだなと思います。思いを込めればきっと気持ちは伝わると思うので、みんながんばってください」と恋多き?女子高生たちへエールを送った。

 東日本大震災で大きな被害を受けた岩手・大船渡の仮設住宅で暮らす高校生と、イベント中に電話でコミュニケーション。気温がマイナス2度と聞かされると武井は「寒いので風邪を引かないように気を付けてください」と気遣った。被災地へ送る大きなハート型の「きずなチョコ」も用意され、「きもちずっとつながろう」というメッセージとともに思いを込めた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月12日のニュース