芸能界もしずちゃん祝福!山ちゃん「確信していた」

[ 2012年2月12日 06:00 ]

金メダルを手に満面の笑みを見せる山崎静代
Photo By スポニチ

 「南海キャンディーズ」しずちゃんこと山崎静代(33)のボクシング全日本選手権優勝に、芸能界も沸いた。相方の山里亮太(34)は「舞台上で殴られた時から、いけると確信していた」と大喜び。映画「ウタヒメ」で共演した黒木瞳(51)や私生活での“女子会仲間”からも祝福の声が相次いだ。

 仕事先でマネジャーから相方の勝利を知らされた山里。漫才の最中に勢い余ってメガネを叩き壊されたこともあり「あのパンチならいけると確信していた」と、ボケ交じりに祝福した。

 この日、しずちゃんの携帯電話には、膨大な受信メールに紛れて山里からのメールがある。「おめでとう」の短い言葉に親指を立てた絵文字を添えた地味な文面ながら、気持ちはしずちゃんに伝わったはずだ。

 一方、黒木は吉報を受け「さすがしずちゃん!おめでとう!」と祝福。「ウタヒメ」でドラマー役のしずちゃんが撮影中に「ドラムのリズムはボクシングと似てて役に立ちました」と話していたのを覚えているという。

 都内で行われた映画の舞台あいさつでは「必ず勝ちます!」というしずちゃんのメッセージが紹介されており「宣言通り本当に勝って有言実行!勇気をもらいました」とわが事のように喜んだ。

続きを表示

2012年2月12日のニュース