別人だが…オセロ中島 同居中の女性はオウム特別手配の女に「似ている」

[ 2012年2月7日 06:53 ]

TBS系「知っとこ!」の司会降板が決まったオセロの中島知子

 芸能活動を長期休養している「オセロ」の中島知子(40)が相方の松嶋尚美(40)とと司会を務めていたレギュラー番組のTBS系「知っとこ!」(土曜前8・00)を3月いっぱいで降板することが決まった。

 中島は現在、東京都渋谷区の高級マンションで女性と同居。所属事務所や家族と連絡が取れない状況が続いている。中島の知人らによると、現在同居中の女性は旅行雑誌の元ライター。

 悩んだ母親が、オウム真理教の信者たちの洗脳を解くことに尽力した関係者や弁護士に相談したとの情報も浮上。オウム真理教取材で有名なジャーナリストの有田芳生参院議員は「この女性の写真を見た弁護士が、容姿などから(地下鉄サリン事件などで)特別手配中の菊地直子容疑者に似ていると指摘した。オウムのやった“心の支配”も考えられたので万が一を考えて警察にそのことを伝えた」と説明。その後、別人と分かったが、警察が身元確認したほど似ていたようだ。

 この日、母親がいる中島の実家は電灯がつき人の気配はあったが、取材のインターホンに応答はなかった。

続きを表示

2012年2月7日のニュース