武井咲「30分でも空いたら家に帰りたい」

[ 2012年1月31日 09:00 ]

爽健美茶イメージキャラクターの武井咲は、商品を手に笑顔を見せる

 女優の武井咲(18)が30日、都内で行われた日本コカ・コーラの「爽健美茶 新CM発表会」に出席した。2年連続で爽健美茶のイメージキャラクターに起用された武井は、今年の同ブランドキャンペーン「“爽”やかに、“健”やかに、“美”しく」にちなんだトークを繰り広げた。

 「自分にとって爽健美な時は?」と聞かれた武井は「人と会う時です」ときっぱり。「爽健美な時というのは、自分が自然体で前向きになれる時だと思うんです。毎日新しい人に会うことが多いのですが、そうした方々に声を掛けていただくとすごく前向きになれます」と語った。

 2月1日から全国放送される爽健美茶の新CM「リバース・レイン」編は、そんな武井の魅力が満載。森の中にたたずむ武井が素材に触れると、逆さに降る雨(リバース・レイン)のように素材からしずくが立ち上り、「爽健美茶」のボトルになるという内容。

 森のシーンはCGではなく4日間かけてセットを組み、雨を降らせる装置も開発。武井もずぶ濡れになりながら体当たりで演技。「水は掛からないと聞いていたんですけど、土砂降りでしたね。でも嫌な気分ではなかったです」と笑った。

 テレビや映画、CMと多忙な日々を送る武井。普段のリラックス法を聞かれると「仕事と仕事の間に30分でも空いたら家に帰りたい。5分でもいられればリラックスできて、気持ちも変わります。たまに“このまま家にずっといたら、マネジャーさんどうなるんだろう”って思う時があります」とイタズラっぽい表情ものぞかせた。

 なお爽健美茶ではオリジナルシューズ(crocs社製、日本未発売色含む)などが当たるキャンペーンも実施している。

続きを表示

2012年1月31日のニュース