AKB暴露大会!フレンチ・キス不仲説 大島優子は全裸に!?

[ 2012年1月10日 11:00 ]

日テレ「なるほどHS」で、フレンチ・キスの不仲説をとりざたされた柏木由紀(左)

 AKB48がマスコミ関係者らから芸能界の裏事情を学ぶ日本テレビ「なるほど!ハイスクール」が19日に放送される。番組では熱愛スクープの裏話や異色の取材手法などが明かされるが、メンバー自身が禁断のネタを暴露する場面も。番組収録を終えたばかりの大島優子(23)と柏木由紀(20)を東京・汐留の日テレ局内で直撃した。

 ――収録では「芸能人の恋愛」もテーマになっていましたね。AKBは恋愛禁止ですが、今後AKBを卒業して芸能人を続けていく上で参考になる話はありましたか?

 大島 芸能人としては松田聖子さんのように定期的に恋愛のニュースがあった方がいい、みたいな話があったじゃないですか。それを聞いたら、AKBを卒業して、1人の男性と幸せになるより、いろんな人と出会った方がいいのかな?とか、いろいろ思いました(笑い)。

 ――柏木さんはアイドル志向だから、AKBを卒業しても恋愛するのは難しいのでは?

 柏木 私の憧れはずっと前から松田聖子さんなんです。聖子さんはそういう写真が出たりしても、やはりアイドル的存在じゃないですか。だから、そういうふうになれたらな、と思います。

 大島 でも、いっぱい恋愛するんだよ!?聖子さんは本当にいっぱい恋愛してるからね。

 柏木 それだけ聖子さんが魅力的ってことですよね。聖子さんの凄さをあらためて実感しました。

 ――確かに聖子さんはいくら恋愛が報じられてもマイナスにならないアイドルですね。

 大島 それって、凄いですよね。

 ――でも、私が凄いと思うのは、大島さんが控室で真っ裸でいることがこの番組で暴露されてしまうことです。放送しても大丈夫なんですか?

 大島 全然問題ないです。私はあんまり隠すことがないんです。

 柏木 あっけらかん!すてき!

 大島 私はネタを隠し持つというのがないんですよ。私が裸でいるというのも特に隠すことじゃないですから。

 柏木 そう。隠してないよね。

 ――でも、テレビで広められるのは恥ずかしくありませんか?視聴者は大島さんの全裸を想像するだろうし…。

 大島 もう存分に想像していただいて結構です(笑い)。番組では「きれい」と言ってくれたので、どれだけきれいなんだろう?と想像してください。想像する分には自由ですから。

 ――フレンチ・キスの不仲説が番組で取り上げられるのもインパクトありますよね?

 柏木 (不仲に見えるのは)先輩と後輩だから、というのがあります。

 大島 えっ、先輩と後輩!?そうだっけ?みんな全然近いじゃない。

 柏木 おかしいなあ…(微妙な表情)。

 大島 やっぱり仲悪いんですよ!

 柏木 仲悪くないですよ!

 大島 お互いにフィーリングが合わないんです(笑い)。

 ――仲が悪いと言って平気なほど仲が良いということですよね?

 柏木 そうです(目を輝かす)。

 ――お2人は取材を受ける時、結構気を使いますか?

 柏木 私は全然です。

 大島 相手が記者の人だと思うと構えちゃう部分があるので、普通の感覚、知り合いみたいな感覚でしゃべるようにしています。

 ――取材だと意識しないようにする?

 大島 意識しちゃうと…。

 柏木 緊張しますよね。

 ――自分の発言が記事になることで波紋を呼ぶんじゃないかと考えることはありますか?

 大島 考えないですね。自分のことだったら、何を言っても自分に降りかかるだけなので、別にいいかなと思います。それで自分の色がどう変わるか、自分次第なので、気にしません。

 ――そもそもAKBは隠し事が少ないアイドルグループですよね。

 大島 そうですね。アイドル像を壊していると思います(笑い)。

 ――取材でしゃべった後に事務所から「あれは言い過ぎ」と言われることはないんですか?

 大島 私は結構しゃべってるけど、言われたことはないです。

 柏木 親とかには言われますけど(笑い)。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年1月10日のニュース