理想はトム・クルーズ?大ボケ鈴木京香 “息子”に突っ込まれた

[ 2012年1月9日 14:39 ]

ドラマ「理想の息子」制作発表で、“理想の息子”としてトム・クルーズを挙げた鈴木京香

 日本テレビ系のドラマ「理想の息子」(14日スタート、土曜後9・00)の制作発表が9日、都内で行われ、「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(18)、鈴木京香(43)ら主要キャストが登場した。

 「3度のメシより母ちゃんが好き!」という“理想の息子”を演じる山田とその母・鈴木を取り巻くコメディー作品。「自分のことをマザコンだと思う?」という質問に、この日会見に登場した男性キャスト9人がそろって「マザコンだと思います」と肯定した。

 作中でもマザコンの山田は「新年にはあけましておめでとうメールを送りますし、誕生日は必ず手紙を送るよう心がけています。尊敬していますし」とプライベートでもまさに“理想の息子”。鈴木は「山田くんのお母さんがうらやましいです。自分は母親ではないので、お母さんだったらうれしいだろうな」とうっとり。「このドラマが終わる頃には、マザコンということを日本人男性が隠さないくらいマザコン万歳を進めていきたいと思います」と宣言した。

 その一方で「理想の息子とは?」という事前に出されていたお題に鈴木が「トム・クルーズ」と答える一幕も。「誠実で健康でさわやかなのが理想の息子だなと思ったら、トムしかいないと思って答えた」と釈明したが、山田からは「そこは山田涼介じゃないと!」と指摘されていた。

続きを表示

2012年1月9日のニュース