さしこ「聞いてないし!」びっくりソロ歌手デビュー

[ 2012年1月9日 06:00 ]

ソロ歌手デビューがサプライズ発表され、驚くAKB48の指原莉乃

 AKB48の“さしこ”こと指原莉乃(19)がソロ歌手デビューする。3月に初シングル(タイトル未定)をエイベックスから発売。ヘタレなキャラを生かし、楽曲テーマは「こんなヘタレでもアイドルになれるんだ」。聴く者誰しもを勇気づける曲となる予定だ。

 8日に千葉・幕張メッセで行われたAKBの握手会でのサプライズ発表。「スクリーンにご注目ください」というアナウンスが流れた後、「緊急告知」の文字がスクリーンに浮かぶ。そして、「指原莉乃 ソロデビュー決定!」と発表された。

 本人も知らなかった。無表情でスクリーンを見ていた指原は「えっ!いやいや、聞いてないし!」とすっとんきょうな声を上げて目を丸くした。不安そうな表情で画面を見続けると、自身が連ドラ初主演する日本テレビの深夜ドラマ「ミューズの鏡」(土曜深夜1・55、14日スタート)の主題歌となることも発表。ファンの拍手に「ありがとうございます」と繰り返した。

 楽曲は総合プロデューサーの秋元康氏(55)が5曲のデモ音源から選曲しており、決まればすぐに歌詞をつける。14日のドラマ初回放送に間に合わせるため、今週半ばまでに急ピッチで収録を行う予定だ。

 単独CM出演、初の写真集(19日発売)、ドラマ主演、そしてソロ歌手と、勢いは止まらない。レコード会社の争奪戦をも巻き起こし、いまや“売れっ子”。それでも「歌もうまくないし不安でいっぱいです」と謙虚でヘタレな姿勢を崩さない指原。等身大のヘタレアイドルの挑戦は続く。

続きを表示

2012年1月9日のニュース