上戸彩 HIROと結婚へ 母にも報告「春ごろしようと思う」

[ 2012年1月1日 10:00 ]

今春、結婚することが分かった上戸彩とHIRO

 女優の上戸彩(26)と「EXILE」リーダーのHIRO(42)が、結婚することが31日分かった。

 上戸は母親や親しい友人に伝えており、所属事務所にも「春ごろに結婚したい」と報告。ソフトバンクなど契約企業14社を数える芸能界屈指のCM女王だけに、新年度の4月をめどに調整し、婚姻届を提出する。一昨年夏から、交際2年近くでのゴールイン。挙式・披露宴は未定で、上戸は結婚後も仕事を続ける。

 16歳差のビッグカップルが、桜の季節に結婚することになった。

 上戸の周辺によると、母親に「春ごろに結婚しようと思う」と伝えたのは年末。一昨年夏に交際を始めてすぐに、上戸はHIROを母に紹介。飾らず礼儀正しい姿に母親はすっかり気に入り「謙虚で男らしい人」と周囲に明かしたほど。その後は3人で食事に出掛けるなど、2人の交際をずっと応援してきた。

 同じように「結婚したい」という思いを真っ先に報告したのは、父親のような存在の所属事務所社長。交際する時にHIROはあいさつに行っており、その時の真摯(しんし)な態度によって交際を認められた経緯がある。そんな真っすぐな2人だからこそ、年の差を超えて幸せをつかめたようで、上戸は親しい友人にも「結婚する」と明かしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2012年1月1日のニュース