6億?豪邸建設中 谷原章介「今は大きく1つ 後で分割できるように」

[ 2011年12月28日 08:42 ]

主演舞台「豆之坂書店」が開幕した谷原章介

 俳優谷原章介(39)の主演舞台「豆之坂書店」が27日、東京・品川区の天王洲銀河劇場で開幕し、共演者とともに取材に応じた。

 今回の舞台は朗読劇。読書家としても知られ、「声に出して読んではいないですが、今回読む本はすべて読みました」と谷原。プライベートでは、4人の子供を持つパパだが、自慢の声で子供には読み聞かせをしているかと聞かれると「夜寝かしつけたりはしないですが、昼間に読んだりはしますね。それに、字があると何でも読めっていうんですよね。“イチョウ”とかでもあれ、なんて書いてあるの?って全部聞いてくる」とイクメン全開。

 そんな谷原は現在、6億円とも言われる豪邸を都内に新築中だという。「こだわったのは家族が気持ちよく楽しく過ごせることですかね。子どもは成長しますから、子どもだけによっても良くない。大人のことも考えて、みんながニコニコと笑えることは何だろうなと漠然と考えながら作りました」と自慢の家へのこだわりを披露。さらに、共演の片桐仁(38)から子供部屋に関する質問が飛ぶと、「子供部屋は今は大きく1つとって、後で分割できるようにしています」と自慢していた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年12月28日のニュース