武井咲18歳に…ファン1000人祝福に「幸せです」

[ 2011年12月26日 06:00 ]

サプライズで用意された誕生日ケーキのろうそくを吹き消す武井咲

 女優の武井咲が25日、18歳の誕生日を迎え、東京都港区のインターシティホールで歌手デビューイベント「ハッピークリスマスパーティー」を行った。サプライズでバースデーケーキが用意され、限定1000人のファンが「ハッピーバースデー」を大合唱する中、ステージに登場。「びっくりしたぁ」と連呼しながら「こんなに多くの人に祝ってもらうのは初めて。幸せです」と笑顔を見せた。

 ファンの前で歌ったのは初めて。それでも、緊張したそぶりは見せずに「皆さんに気持ちが伝われば」と、GLAYのTAKURO(40)が作詞、作曲したデビュー曲「恋スルキモチ」と、カップリング曲「明日へ」の2曲を披露。大ファンのプロ野球、中日のマスコットキャラクター「ドアラ」が花束を持ちお祝いに駆けつける“サプライズ第2弾”には「すっごーい」と興奮した。

 06年の全日本国民的美少女コンテストでモデル部門とマルチメディア部門をダブル受賞し、芸能界入り。今年は、1~3月放送のフジテレビ月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で準ヒロインに抜てきされ、4月からはテレビ朝日「アスコーマーチ」で連ドラ初主演。CM契約も昨年の1社から15社に急増し、今月14日に歌手デビュー。今年の顔となった。

 これまでは労働基準法で午後10時から午前5時まで働くことができなかったが、18歳になり「これから大好きな仕事がもっとできる」と意欲。最後は1000人のファン一人一人とハイタッチし「本当に素敵なクリスマスを過ごせ、印象的な誕生日になりました。来年も突っ走って頑張っていきたいと思います」とさらなる飛躍を誓った。

続きを表示

この記事のフォト

2011年12月26日のニュース