8度目の正直なるか…ノースリーブス シングル1位は未経験

[ 2011年12月13日 12:04 ]

 28日発売のノースリーブスのシングル第8弾「ペディキュアday」は、春をイメージする明るく軽快なナンバー。♪まだ季節は早いけど あなたの前では 素足になりたい ときめきを足の爪に塗って…と乙女心を表す歌詞がキュートだ。

 峯岸は「最近は男の子目線のかっこいい曲が多かったけれど、久しぶりの王道のアイドルっぽい曲。春先までの長い間、楽しんでもらえればいいな」とPR。小嶋も「そろそろ、かわいい曲を歌いたいと思っていた時にこの曲をいただいたのですごくうれしい。ミュージックビデオでは、ふだんの私たちのキャピキャピした関係が見られるので楽しんでほしい」と訴える。

 AKB48の他のユニットが次々とシングルチャートのトップを獲得する中、ノースリーブスはシングル1位未経験。高橋は「私たちは秋元康先生から“アルバムユニット”みたいに言われるんです。だから1年に1回、すてきなアルバムを出して1位になればいいんじゃないかとも思います」と語る。確かに今年1月に発売した初アルバム「ノースリーブス」では週間アルバムランキング1位を獲得しているが、高橋は「でも、やるからには今回も1位を目指さなきゃいけないと思います」と気を引き締めていた。

続きを表示

2011年12月13日のニュース