ノースリーブスが語る1年の成長 「美」「ツッコミ」「大人度」

[ 2011年12月13日 10:24 ]

ヒットチャート1位を目指すノースリーブスの(左から)小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ

 ノースリーブスのシングル第8弾「ペディキュアday」が28日、発売される。今年のAKB48、関連ユニットのリリースの大トリを飾る注目作。この新曲でノースリーブス初のシングル1位を目指す小嶋陽菜(23)、高橋みなみ(20)、峯岸みなみ(19)に、充実のこの1年を振り返ってもらった。

 ――まずは峯岸さんが見た今年の高橋さんは?

 峯岸 自分が成長したってのもあるかもしれないけれど、たかみなの存在の大きさと努力の多さをすごく感じることができました。感じすぎて心配になるくらい。

 ――「たかみな、大丈夫?」って感じ?

 高橋 (照れ笑いで)最近、そう言うよね。

 峯岸 たかみなは頑張りすぎてて全部1人で抱え込んでる。私は同じ初期メンバー、同じユニットで一番近い存在だと思うので、来年はもっと支えられるようにしたい。

 ――小嶋さんについては?

 峯岸 小嶋さん1人の活動をテレビで見ると、芸能人としてのオーラがすごくあって、どこに出しても恥ずかしくないなと思います。

 小嶋 (峯岸に視線を向け、かわいい声で)おかあさんッ!

 峯岸 AKBの顔としても頑張ってほしいけれど、小嶋陽菜が芸能人としてどう確立していくのかすごく楽しみです。

 小嶋 頑張ります!

 ――では、小嶋さんから見た峯岸さんは?

 小嶋 私も峯岸さんをテレビで見る機会があるんですけど、違和感なく番組の内容がすんなりと入ってきます。そこにいて当たり前というか、テレビになじんでる。テロップになるようなこともバッチリ言ってるし。

 ――高橋さんについては?

 小嶋 (まじめな顔で)高橋さんですか…。

 高橋 (苦笑して)他人みたいな言い方、やめてよ。

 小嶋 たかみなは「すべりキャラ」って言われてたんですけど、今年はたかみなで笑うことがいっぱいあったな。

 峯岸 超上達したよね!

 小嶋 トークのツッコミがすごくうまくなりました。

 高橋 (大笑いして)ツッコミがうまいって…。私は何者だよ!?

続きを表示

2011年12月13日のニュース