生野アナ「上からマリコ」に中野アナ「下から陽子じゃないの?」

[ 2011年12月9日 14:30 ]

<フジテレビ「アナ★バン!大感謝祭」オープニングセレモニー>生野陽子アナの夢は「もっと色気を出したい」

 フジテレビの生野陽子アナ(27)高橋真麻(30)中野美奈子(31)らが9日、東京台場のフジテレビ本社で行われた「アナ★バン!大感謝祭」のオープニングセレモニーに登場した。

 高橋アナが「面白くなりたい」と夢を語れば、生野アナは「もっと色気を出したい」と告白。それでも後輩の細貝アナたちから「色気、出てきてますよ」と褒められると「本当に?」と目を丸くした。展示ブース内の一分毎に写真が変わる「女子アナ時計」では、そんな生野アナがAKB48の通算24枚目のシングル「上からマリコ」を踏襲し、大胆なショットを披露した。

 「『上からマリコ』ってすごい流行ってるんですけど、あれを意識して“上から陽子”で」と説明。しかし、篠田麻里子(25)は168センチで、生野アナは153センチと小柄。中野アナから「でも『上からマリコ』は麻里子さんが背が高いからでしょ。“下から陽子”なんじゃないの」と指摘される一幕も。同感謝祭の「生野アナ執筆“一筆入魂”習字展示」では得意の習字が現物公開されている。

続きを表示

この記事のフォト

2011年12月9日のニュース