三浦春馬スマホで“スマートな男”演じる

[ 2011年12月6日 06:00 ]

富士通のau向けスマートフォン発表会に登場し、新商品を手に三浦春馬がトークする

 俳優の三浦春馬(21)が5日、都内で行われた富士通東芝モバイルコミュニケーションズのスマートフォンの新商品&新CM発表会に出席した。au向けの新商品「ARROWS Z」のCM「切り抜ける男」編に出演する。

 CMでは、仕事もプライベートも“スマホ”で充実させる若手ビジネスマン役で登場。髪を短く刈り上げビジネススーツに身を包み真剣な表情でプレゼンテーションに向かう途中、大切なデータを忘れてきたことに気づき「ARROWS Z」を駆使して資料を高速でダウンロード、急場をしのぐ。友人と楽しむパーティーの場面では、突然スマホに水がかかってしまうが防水機能で事なきを得る…。

 撮影現場では外国人スタッフもいて英語での会話も混ざり「海外っぽい現場でいい緊張感で仕事ができました」と振り返った。また「短い時間の中でいい表情を切り取っていく。スマートなCMになった」と自信を見せた。

 「ARROWS Z」は同社が「ARROWS」ブランドとして初めてauで展開する商品。一足先に使った三浦は「スムーズ。操作していて気持ちいい。ストレスが全くない」と感想を語った。プライベートでもスマホは欠かせないそうで「お風呂場で音楽聴くんですよ。防水機能には助けられてます」と意外な一面を披露した。カメラ機能は「今、犬を飼っているんです、ジャックラッセルテリア。最近は犬の写真しか撮ってないし、毎日癒やされてます」と明かした。

 CMは今月中旬以降、全国で順次放送される。

続きを表示

2011年12月6日のニュース