プライベート用は地味だった 優香 来年は「華やかに、派手に」

[ 2011年12月3日 18:15 ]

年賀状ソフト「筆まめ」PRイベントに登場した優香

 タレントで女優の優香(31)が3日、都内で行われたイメージキャラクターを務める年賀状ソフト「筆まめ」PRイベントに艶やかな晴れ着姿で登場した。

 今年もあと1カ月を切り、ひと足早く晴れ着姿を披露した優香は「うれしいですね。なかなか着るチャンスもないので。着物っていいですね。帯もすごいかわいくしてもらいましたし、背筋がしゃんとしますね」と満面の笑み。とはいえ、すでに今年も撮影などで数回着用しているそうで、「(プライベートでは)まったく着ないですね。何度かチャンレジしようかなと思うんですけど、一人だと難しいのでお仕事で楽しんでいます」と苦笑いだった。

 「(年賀状は)お仕事仲間もそうですし、お友達もたくさんできたので、年々増えますね」と優香。「これまでは仕事の関係者には着物を着た写真を送っていて、プライベートの友だちには20枚ぐらいなんですけど、全部手書きだったんです。その年の干支も全部筆で書いていましたし。でも、丁寧には描いてるんですけど、段々と雑になってきたりするし、黒い筆だからどうしても地味になるんですよね」と年賀状書きの悩みを告白した。

 力強い味方を手に入れたように、「パソコンができない私でも簡単にできますから、プライベートでも『筆まめ』の力も借りて、犬の写真を使ったりして、色を入れて華やかに…派手にしたい。今年は30枚ぐらいかな、一言手書きのメッセージも添えたりして。いろいろ入れてかわいくできたら」と笑顔で構想を明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2011年12月3日のニュース