武井咲 第一生命の新CM出演「私でいいのかなって…」

[ 2011年12月2日 09:00 ]

第一生命の新CMに出演する武井咲

 女優の武井咲(17)が、2日から全国で放送される第一生命の新CM「あなたの声にこたえる保険・未来人」編、「あなたの声にこたえる保険・侍」編に出演している。

 来年9月に創業110周年を迎える同社では、これからの未来を担う若い世代を中心に保険の大切さを訴求するキャンペーンを展開、そのイメージキャラクターとして男女を問わず若者に圧倒的な知名度を誇る武井を起用することになった。

 CMでは、どこからともなく現れた未来人が武井の将来を耳打ちする場面やスーツに身を包んだ生真面目な侍と武井が対面する場面など、武井の脳内イメージを表現した不思議なカットが登場。

 撮影は11月半ば、都内のスタジオで行われた。武井はゆったりしたシルエットの清潔感あふれる白いワンピース姿。「花が咲くように元気で笑顔が絶えない女の子に」という名前の由来通り、チャーミングな笑顔に、その場にいた大勢のスタッフが思わず笑顔になってしまったという。

 今回の出演にあたって武井は「最初、保険のCMと聞いて、まだ17歳の私でいいのかなって思ったんですけど、私のような若い人たちにももっと保険のことを分かってもらえるきっかけになればいいなと。その役目を担わせていただけてとても光栄です。今回、このお仕事を通じて、保険には自分が困った時に頼れる安心できる大切なものというイメージを持ちました」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2011年12月2日のニュース