「絶対に笑ってはいけない」は過酷ロケ 松ちゃん「憂鬱 本当に嫌」

[ 2011年12月1日 11:42 ]

 大みそかに放送される日本テレビ系バラエティ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! ダウンタウンの大晦日スペシャル!! 絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!」の記者会見が30日、東京・汐留の同局で行われ、ダウンタウン、山崎邦正(43)、ココリコの番組レギュラーの5人が出席した。

 茨城空港の全面協力のもと、敢行したロケも無事に終了したという。とにかく過酷な収録だといい、松本人志(48)も「どの番組よりも過酷で、更年期もあるんでね、1週間ぐらい前からイライラして…憂鬱になってくるんです。本当に嫌」と本音をポロリ。山崎も「今年もやるだって決まった瞬間から、また蝶野(正洋)さんがやってきて、度突かれるのかって。ふた月前ぐらいからカウントダウンが始まるんです…」。

 そんな辛いロケの中で一番つらかったのは意外にも待ち時間だったという。浜田雅功(48)は「ずっと辛いんですけど、何かされている時のほうがまだいい。全員で何もせず、じっと待っている時が一番辛い。ほったらかし…」と振り返った。バスの移動も多かったといい、「えらいバス移動が長いなと思ったら、ドライバーが道を間違えてた。間違うかいな。何にもないまま、1時間ぐらい経ってた」と松本。田中直樹(40)も「こっちは何か仕掛けがあると思ってたから、何のこっちゃですよ」と続けた。

 今回の撮影でもハプニング続出だったというが、田中に至ってはロケ現場に到着する前にすでにトラブルに見舞われたという。「現場に向かう前に番組で用意してくれた車がガス欠になった。それで、1時間半ずっと出っぱなしで…初霜が降りた日でした」とエピソードを話し、笑わせた。

続きを表示

2011年12月1日のニュース