共通点アリ 谷原章介「あとは仲間由紀恵さんが好きってことですかね」

[ 2011年11月28日 15:26 ]

「劇場版 テンペスト3D」バーチャル製作発表に登場した谷原章介

 俳優の谷原章介(39)が28日、都内で行われた映画「劇場版 テンペスト3D」製作発表に共演の仲間由紀恵(32)、高岡早紀(38)とともに登場した。

 仲間演じる真鶴・孫寧温の初恋の相手で、薩摩藩士の浅倉を演じている谷原は「沖縄そばがうまい。泡盛が本当においしい。僕は撮影に余裕があったので、すごくおいしいお酒を飲ませていただきました。沖縄の方の大らかさ、粘り強さ、懐の深さを感じましたね」と沖縄での1カ月のロケを振り返った。

 自身との共通点を聞かれ、「僕自身も沖縄と縁があるというか、個人的に10回以上遊びに行ったり、沖縄が好きだというところでしょうか。あとは、仲間由紀恵さんが好きってことですかね」としてやったりの表情で答えるも仲間から「何でニヤッってしてるの?」のすかさずツッコミ。

 絶妙なコンビネーションを見せる2人だが、2人の共演は2007年1月クールのテレビ朝日系「エラいところに嫁いでしまった!」で夫婦役を演じて以来。谷原が「僕の中ではずっと夫婦のような気持ちだったんですけど、(共演の)塚本高史がちょいちょい邪魔をしてくれるんですよね。前回は夫婦でしたけど、今回は三つ巴でしたね」と話し、笑いを誘うと、仲間も「前回も夫婦ですから、打ち解けるのも早くて、心地いい時間を過ごさせていただきました」と笑顔で答えていた。

続きを表示

2011年11月28日のニュース