TBS江藤アナ プレゼントを持って「私をもらって…」

[ 2011年11月12日 14:45 ]

「TBSアナウンサーカレンダー2012」サイン&お渡し会に登場した江藤愛アナ(左)と田中みな実アナ

 TBSの江藤愛アナウンサー(25)が12日、都内で行われた「TBSアナウンサーカレンダー【petit】2012」(ワニブックス/1680円)発売記念イベントに同期の田中みな実アナウンサー(24)とともに登場した。

 初めてのカレンダー撮影に江藤アナは「慣れなんですよ、だから緊張しました。モデルさんみたいにファッション誌のように撮影してもらって、こんな美しく撮っていただいて、ありがたいです」と笑顔を見せた。江藤アナの担当は2月。「バレンタインデーを意識しました。服もハートですし、プレゼントを持って、私をもらってください、みたいな感じです」と照れ笑いを浮かべた。

 アザラシ好きで「アザラシ」の愛称でも知られる江藤アナ。「とても動物が大好きで、アザラシになりたいなと思っていた。(来年は)取材でアザラシに会いに海外にいけたら」と目標を掲げた。

 最近は、アナウンサーの結婚話などが続いているが、「(自身が幸せになる予定は)まだないですね。3年目で仕事がようやく順調になってきたぐらいなので」。理想の男性像については「立派な人であれば誰でもいいです。自分の道を突き進んでいる人は皆さんかっこいい」と話した。

 「TBSアナウンサーカレンダー【petit】2012」には06年以降入社の同社の若手アナウンサー15人がさまざまなシチュエーションで登場。カレンダーの裏面にはアナウンサーたちの幼少期、学生時代、プライベートショットなども収録されている。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月12日のニュース