“終わっていなかった”YOSHIKI「さらに世界に突き進みたい」

[ 2011年11月10日 18:07 ]

お披露目式で等身大フィギュアと対面したYOSHIKI
Photo By スポニチ

 ロックバンド「XJAPAN」のYOSHIKIの等身大フィギュアが10日、東京・お台場のアトラクション施設「マダム・タッソー東京」でお披露目された。

 9日にアジアツアーを終えたYOSHIKIだが、実は「解散したときに夢は終わったかなと思った。想い続けていれば叶うことが分かった」と心境を吐露。ヨーロッパ、南米、東南アジアなど海外ツアーを成功させた2011年を「過去十何年で一番活動を活発にした年だった。初心に戻れた」と振り返り、充実感を漂わせた。トラブルはたくさんあったが、ひとつひとつを乗り越えたことが自信につながったという。

 この日は外国人記者からの質問にも余裕の英語で答えるなど、世界進出は着々。「来年はさらに世界に突き進みたいですね。世界デビューアルバムも出せたら」と力を込めた。それでも「日本のファンの人たちがいるから今の自分がいる」と感謝の気持ちは忘れず、黄色い声援に優しい表情で手を振った。

 海外滞在が増えたことで日本にいないことも多いが、「日本には等身大のYOSHIKIがいるんで、くすぐりに来てください」とフィギュアをPRしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年11月10日のニュース