加藤茶オリジナル“牛乳ラーメン”披露「そっちのほうも頑張りますから」

[ 2011年11月10日 12:54 ]

au「ラーメン王決定戦」PRイベントに登場した加藤茶

 タレントの加藤茶(68)が10日、都内でau「ラーメン王決定戦」PRイベントに女優の凜華せら(31)とともに登場した。

 ラーメン好きの芸能人としてゲスト出演した加藤は自身こだわりのオリジナルラーメン“牛乳ラーメン”を披露。6月に結婚した妻の綾菜さん(23)にも食べさせたそうで、「おいしいって言ってました。合格点もらいました」と笑顔を見せた。

 インスタントラーメンに低脂肪牛乳を入れて煮込んだだけというシンプルな“牛乳ラーメン”だが、「とんこつになったらいいなと思って、入れてみたらおいしかった。僕はこれに卵を溶いちゃうんですけど、ぐちゃぐちゃにして食べるとまたうまい」と自画自賛。さらに、同席の凜華から「まろやかで、コクが加わって高級感がっておいしい」との大絶賛されると、欲を出した加藤は「製品化されたらいいですね。“カトちゃんラーメン”で。これでラーメンだけで食べていけたらいいですよね。何割かもらえるんですかね?」と話し、笑いを誘った。

 6月の入籍以来、約5カ月が経過したが、「よく言われるんですけど、結婚してからツヤが出て手若返ったって。若い人と結婚するとそうなんですかね。幸せです」と満面の笑み。

 ブログで「ベビーベッドを買った」という内容の意味深な投稿としていた加藤。「ベビーベッドは買ったんですけど、犬のためのベビーベッドです。まだおめでたではないです」と苦笑い。しかし、「そっちのほうも、牛乳ラーメンを食べて、一生懸命頑張りますから」と子作り宣言は健在だった。

 また、演歌歌手の三代純歌(年齢非公表)との真剣交際が報じられた同じザ・ドリフターズの仲本工事(70)については「俺が結婚した後に隠れてしてしやがって。ぐずぐずしないで早く(結婚)すればいいのに。バレてるんだから」とエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年11月10日のニュース