PR:

さすがのカズも大テレ 武井咲「気さくで素敵な方だなと…」

「ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー2011」授賞式に出席した三浦知良

 サッカーJ2横浜FCの三浦知良(44)が8日、東京都中央区で行われた「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2011」授賞式に出席した。

 11月8日の「いい歯の日」を記念し、いい歯でいい笑顔を持つ三浦が女優の武井咲(17)とともに著名人部門に選出。2人はこれが初対面だが、お互いの笑顔の印象について「ごあいさつをさせていただいたときに笑顔で応えてくださった。スポーツ選手だからピリッとしてるのかなと思ったんですけれど、気さくで本当に素敵な方だなと思いました」と武井。面と向かって褒められたキングは「恥ずかしいですね」と武井の目を直視できず、照れながら「笑顔の中に強い意思のある方だなと」と印象を明かした。

 今年のベストスマイルは?との質問には「試合で勝ったとき。自分がいいプレーできたとき」とプロ意識の高さをにじませたカズ。「いいプレーをたくさんして笑顔が自然に出るように、その笑顔を見てみんなが元気になってくれたら。グラウンドで精いっぱい、いい笑顔を出せるように努力していきたい」と気合を入れ直した。

[ 2011年11月8日 17:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月16日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル