ラー?リー?ルー大柴「チキンスキン 鳥肌立っちゃった」

[ 2011年10月29日 15:50 ]

映画「WAYA!宇宙一のおせっかい大作戦」の初日舞台あいさつに登場した(左から)小沢一敬、松井珠理奈、矢神久美、井戸田潤、水野美紀、ルー大柴、藤田朋子、古波津陽監督

 お笑いタレントのルー大柴(57)が29日、東京・豊洲で行われた映画「WAYA!宇宙一のおせっかい大作戦」(古波津陽監督)の初日舞台あいさつに登場した。

 この日、進行役を務めたお笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(38)が「ラーさんでしたっけ?」とボケると、ルー大柴は「“やぶからスティック”に何言ってるんですか。リーですよ」と応戦。

 共演した藤田朋子(46)から「現場をまとめていた」と評されたルー。冬季の撮影を「非常にベリーコールドだったけど、ベリーナイスなメモリーです」と“ルー語”で振り返ると、「とても寒かったけど、とてもいい思い出です」と小沢が翻訳した。

 同映画はスピードワゴンの井戸田潤(38)が初主演を務める。役者に挑戦した芸人2人だが、ルーは「スピードワゴンの演技がチキンスキン(鳥肌)。あまりにも素晴らしくて鳥肌立っちゃった」と絶賛。「休憩時間にトランプやりすぎだよ」と撮影中の仲良しエピソードを明かす一幕もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2011年10月29日のニュース