ゆず北川と高島彩が結婚「ともに生きていくことを決意」

[ 2011年10月21日 06:00 ]

結婚を発表した高島彩(左)と北川悠仁

 男性デュオ「ゆず」の北川悠仁(34)と元フジテレビの看板アナで現在フリーの高島彩アナウンサー(32)が20日、結婚した。

 北川家が所有する山梨県北杜市小淵沢町の身曾岐(みそぎ)神社で挙式し、北川の地元・横浜市で婚姻届を提出。2人は連名の文書で報道各社に「自分たちの家庭を築き、ともに生きていくことを決意しました」と喜びを報告。来年2月25日に横浜で結婚披露宴を行う。

 出会いから6年目の幸せのゴール。北川は文書で「女性として、また人として尊敬でき、温かく飾らない心を持つ彼女と、支え合い、分かち合い、刺激し合い、そして微笑(ほほえ)み合い、自分たちの家庭を築き、ともに生きていくことを決意しました」と喜びを報告した。

 さらに「互いに仕事があり忙しい日々の中ではありましたが、関係者をはじめ多くの方々に見守っていただき、交際を続けてまいりました」と振り返り、これまで一切触れたことのなかった交際の事実についても初めて言及。披露宴の日取りは高島アナが33歳の誕生日を迎える1週間後の来年2月25日。2人はこの日夜、親しい知人らに結婚報告とともに「披露宴にぜひ来ていただきたい」と伝えた。

続きを表示

2011年10月21日のニュース