アッキーナ クリスタル・ケイと横浜で地元トーク

[ 2011年10月21日 06:00 ]

ピンクに点灯した横浜の大観覧車「コスモクロック21」の前でポーズをとる南明奈(左)とクリスタル・ケイ

 アッキーナことタレントの南明奈(22)と歌手のクリスタル・ケイ(25)が20日、横浜みなとみらい地区で行われた「リーライトアップ ヨコハマbyリーボック」点灯式イベントに出席した。

 横浜のシンボルである大観覧車「コスモクロック21」(よこはまコスモワールド)と「横浜マリンタワー」の2カ所を31日まで、ピンクにライトアップするもの。地元出身のアッキーナとクリスタル・ケイは、観覧車の前で横浜の思い出話などを語った。

 アッキーナらはリーボックのスニーカーを履いて登場。純白のスニーカーを履いたアッキーナは「リーボックはプライベートでも履いている大好きなブランド。地元・横浜でのイベントに出させてもらってうれしい」と笑顔をはじけさせた。カウントダウンの後クリスタル・ケイらと点灯ボタンをプッシュ。すると、さまざまな色に変化することで知られる時計機能付き大観覧車「コスモクロック21」がピンク一色に変化。アッキーナをはじめ詰め掛けた観衆からは、ため息とともに「きれい」の言葉がもれた。

 横浜で生まれ育ったアッキーナにとって、みなとみらい地区はまさに庭。「ごはん屋さんも洋服屋さんもすてきな所もいっぱいある。にぎやかな場所もあるし、まったりもできる最高の場所です」と地元をPR。クリスタル・ケイも「コスモクロックは昔友達と一緒に乗ったし、みなとみらいには数え切れないほど思い出があります。東京からの仕事帰りにコスモクロックのライトアップを見ると、すてきな色に輝いていていいなと思います」と語った。

続きを表示

2011年10月21日のニュース