“チャイドル”野村佑香 一般男性とラブラブ挙式

[ 2011年10月17日 06:00 ]

挙式後、笑顔で撮影に応じた野村佑香

 90年代後半のチャイドルブームの代表格だった女優野村佑香(27)が結婚し、16日、東京・六本木の結婚式場で挙式した。相手は1歳年上の一般男性で、9月6日に婚姻届を提出。交際2年でのゴールインで、野村はスポニチ本紙の取材に「頭が良くて楽しい人。俳優の森山未來さんにそっくりでかっこいいです」と早速のろけていた。

 野村はこの日午前10時から、六本木のザ・クラシカ東京で挙式した。同じ敷地内で行った披露宴には親族、友人ら約80人が出席。母親や友人と一緒に選んだ純白のウエディングドレス姿で、永遠の愛を誓った。

 披露宴後、取材に応じた野村は「2年半前に高校時代の友人から紹介されて知り合った」となれ初めを説明。09年9月6日から交際を始め、昨年10月に男性がプロポーズ。その際、野村は婚約指輪ではなく「思い出に残るものがほしい」と伝え、指輪の代わりにハワイ旅行へ連れていってもらう約束をしたという。

 都内の区役所に婚姻届を提出したのは、交際スタートの記念日である9月6日。幸せいっぱいかと思いきや、1つだけ不満があるようで「プロポーズの時に約束したハワイ旅行へまだ連れていってもらってないんです」と説明。年末のハネムーン後に「実現してほしい」と笑顔で明かした。

 男性は森山未來(27)似で「彼の隣に住んでいた人も森山さんと信じて疑わなかったほど」という。見た目もタイプのようで「かっこいいです!」。食の好みも合い「彼は聞き上手で何でも抱え込んじゃう私に悩みを言葉にする勇気を教えてくれた。この人と一緒なら自分が出せると思った」と最愛の人の魅力をたっぷり明かした。

 すでに新婚生活を始めており、おめでたはまだ。仕事は続ける意向で「これからは新しい気持ちで仕事の幅を広げていきたい」と抱負。新婚早々、テレビ番組で近く長期ロケに入る予定だ。

 野村とともに90年代後半のチャイドルブームをけん引した前田愛(28)は「10年以上お会いしてなくて大変ごぶさたしてますが、おめでとうございます。お幸せになってください」と祝福のコメントを寄せた。

 ◆野村 佑香(のむら・ゆうか)1984年(昭59)3月20日、神奈川県生まれの27歳。3歳から子役モデルで活動し、94年公開の映画「仮面ライダーJ」のヒロイン役で女優デビュー。95年以降、フジテレビのドラマ「木曜の怪談」シリーズなどに出演し、人気を博した。02年に成城大文芸学部に合格し学業に専念、07年に復帰した。1メートル58。血液型O。

続きを表示

2011年10月17日のニュース