渡辺真理 楽屋でのやり取りを暴露「ステキですねっていうことで」

[ 2011年10月12日 16:02 ]

新番組の会見に登場した渡辺真理

 タレントの高田純次(64)とフリーアナウンサーの渡辺真理(44)が12日、都内で行われたBS12チャンネル「TwellV」の新番組「アジアHOTプレス」の発表会見に出席した。

 番組でMCを務める渡辺は初回放送分で新大久保のコリアンストリートで取材を敢行。「そのものを伝えるのは難しいですが、その場の空間を切り取って、お伝えすることはできる。そんなところがあるんだ、頑張っていこうって思ってもらいたい」と語った。

 「番組では純次さんが本当に好きなように自由に街を歩かれているんです。好きなように面白がって歩くものって見ちゃうんですよ」と番組のキーマンとなる特別レポーターの高田に大きな期待を寄せた渡辺。

 高田とはこれまでも特別番組などの経験はあるというが、印象を聞かれると「さっき年々自由におなりになりますからねって言いかけたら、(高田から)“ステキですね”っていうことでって言われました。なので、ステキですねっていうことで」と楽屋でのやり取りを暴露し、笑いを誘っていた。また、高田に「まだまだ若いですよ」などフォローをしつつ、自身の年齢が44歳であることを明かすと、「あれ、キツイね」と返され、苦笑いしていた。

 「アジアHOTプレス!」は現地で生活している人しから知らないリアルなアジアの生活情報から最新のエンタメまでさまざまなアジアの今を伝える情報番組。初回放送は22日午後9・00から。

続きを表示

この記事のフォト

2011年10月12日のニュース