3度目結婚は間近?堀ちえみ「プロポーズいただいてます」

[ 2011年10月11日 08:15 ]

「米粉うまっ。フェア」にゲスト出演し商品を手に笑顔を見せる堀ちえみ

 タレントの堀ちえみ(44)が10日、東京都葛飾区のイトーヨーカドー・アリオ亀有店で行われた「米粉うまっ。フェア」キックオフイベントに出席した。食料自給率向上に向けた国民運動「フード・アクション・ニッポン」の応援団の一員として、「米粉の根菜シチュー」などの料理を試食。米粉を使うことが、日本の食料自給率アップにつながることを呼び掛けた。

 「米粉の根菜シチュー」は市販のルーを使わず、米粉を牛乳に溶いてとろみをつけた手作りホワイトソースを使用。米粉は小麦粉に比べてダマになりにくいのが特徴。そこへさつまいもやごぼうなど旬の根菜を入れ、さらに発芽玄米マカロニを入れた国産食材たっぷりのシチューだ。口にすると「普通のシチューよりも深みがあってとろみがある。ダマになっていなくて甘いです」と話した。

 同フェアは来年2月まで全国のイトーヨーカドーなどで開催。農林水産省の補助事業である平成23年度国産食料品等ポイント活動モデル実証事業「おいしい米粉を食べようキャンペーン」と連動し、米粉商品の販売促進をすることで日本の食料自給率アップを目指す。

 計3品の米粉を使った料理を食べると「米粉と出合ってからは米粉に夢中。子供の食育にもいいと思いますので、一度お試しください。絶対においしいですから」と5児の母らしくPR。3度目の結婚については「結婚できればいいなと思っています。タイミングですかね。プロポーズはいただいてます」と笑顔で答えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2011年10月11日のニュース