PR:

夏目三久 有吉&マツコの口撃に笑顔で“応戦”

テレビ朝日「マツコ&有吉 怒り新党」の制作発表会見に出席した(左から)夏目三久、有吉弘行、マツコ・デラックス

 元日本テレビアナウンサーでタレントの夏目三久(27)が4日、都内でテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」(水曜後11・15)の制作発表会見に出席した。

 今年1月いっぱいで日テレを退社してから初の会見で、膝上20センチの紫色のミニのワンピースを着て登場。日テレ時代はユニットを組むなど局の顔的なアイドルアナとして人気を博したが、マツコ・デラックス(38)と有吉弘行(37)から、華麗な過去を無視したかのような遠慮ない言葉を浴びせられた。

 マツコは「コイツ、素足にラメ塗ってる!カメラを意識してる!」「新聞に大きく載せてくれるなら、夏目のスカートあと3センチ短くしてもいいわよ!」と女子アナ時代には考えられないような“口撃”を連発。

 さらに、「意外とマツコさんと僕は温厚。気が強いのは夏目ちゃん」との有吉発言を受けて、再びマツコが「そうよ。一番モラルがないのはこの女よ!」と、日テレ時代の09年にプライベート写真が流出した騒動を思い起こさせるような、きつ~い突っ込みを入れた。

 それでも、うなずきながら聞き流すように、すべて笑顔でかわした夏目。マツコから「あんた、夏目嫌い?」と聞かれた女性記者が答えに困っていると、すかさずマイクを持ち「はっきり言ってください!」と笑いを取る余裕も。有吉に「マツコさんと夏目ちゃんという猛獣の扱いがうまいと評価されるかも…」と猛獣呼ばわりされても、全くこたえた様子もなし。「(2人の話を)サラっと流す方法を覚えてきました」と、ニュー夏目を終始アピールしていた。

 タレント転向後の初仕事として今年4月から、マツコ、有吉と火曜深夜1時台の同番組にレギュラー出演し3人でトークを展開。8月23日の放送で6・2%をマークするなど高視聴率が評価されて、5日から午後11時台へ移行する。

[ 2011年10月5日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月27日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル