笛木優子 タイプは「ストイックなケンシロウ」北斗新機種を発表

[ 2011年9月21日 15:41 ]

「サミー」の新機種「ぱちんこCR蒼天の拳」「パチスロ北斗の拳」発表会に出席した(左から)サミーガールズの松井ありさ、熊谷俊己執行取締役営業本部長、河原実乃梨、笛木優子、小口久雄代表取締役専務、小塚麻央

 娯楽機器メーカー「サミー」の新機種「ぱちんこCR蒼天の拳」「パチスロ北斗の拳」の発表会が21日、都内で行われた。ともに同社の人気シリーズで、合わせて200万台を超える大ヒット機種。今回は“北斗、神拳勝負!!”と銘打ってのお披露目となった。

 パチンコ「蒼天…」は今作が2作目で、これまでの演出を一新、バトルと深みのあるストーリーを最高水準の映像、CGを盛り込んでいる。またパチスロ「北斗…」は原点回帰をテーマに、初代機の世界観を継承した上で現在のトレンドも取り入れた。初代を経験した人も、初めて経験するプレーヤーにも楽しめる作りになっている。同社の小口久雄代表取締役専務は「史上最強のパチンコ、パチスロとして生まれ変わった。サミーが挑む真剣勝負です」と自信を見せた。

 この日はスペシャルゲストとして女優の笛木優子(32)が登場、「蒼天…」のキャラクター藩玉玲(はんぎょくれい)をイメージしたピンクの衣装で華を添えた。「蒼天…」の霞拳志郎と「北斗…」のケンシロウのどちらがタイプか、との問いには「ストイックなケンシロウですね。優しく強い男性が好きです」と回答、華麗な演出や台の装飾にも興味津々な様子だった。

 「ぱちんこCR蒼天の拳」は11月、「パチスロ北斗の拳」は12月に導入予定。

続きを表示

この記事のフォト

2011年9月21日のニュース