AKB新CM 朝からオフィスでイ・タ・ズ・ラ 

[ 2011年9月20日 06:00 ]

AKB48の主力メンバーが出演しているアサヒ飲料の缶コーヒー「WONDA モーニングショット」の新CM「私も飲みたい」編

 AKB48の主力メンバーが出演しているアサヒ飲料の缶コーヒー「WONDA モーニングショット」の新CM「私も飲みたい」編が、20日から全国放送される。

 舞台は朝のオフィス。OL役の前田敦子や大島優子は、沢村一樹(44)が演じる係長を相手にちょっとしたいたずらを仕掛ける。

 沢村係長が自分の席で商品を手に、「スッと飲めて、キリッと苦味。か」とつぶやくシーンから始まる。いざ飲もうとすると突然横から手が伸びてきて、前田に持っていかれる。

 前田がひと口飲むと、すぐに大島、板野友美、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみがそれぞれ演じるOLたちの手に。「スッと飲める~」(前田)、「キリッと苦みがあるわ」(大島)、「あたしも~」(高橋)と朝から大騒ぎ。どぎまぎしながら見つめる沢村係長だったが、たまらず席を立って「返して…」とポツリ。

 するとそこへ国村隼(55)が演じる部長が偶然通りかかり「飲むか?」と、今まで自分が飲んでいたモーニングショットを差し出す。「いえ」と即座に否定する沢村係長。仕方なく自動販売機へ向かい、もう一度買って飲む。

 見どころはメンバーが次々と飲むシーン。特に沢村から前田、大島へと缶が渡るシーンは、直後にセリフもあるだけにあうんの呼吸が求められた。

 それだけにワンカットごとにモニターの前へ行き、監督や他のメンバーに積極的にアドバイスを求めていたという。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2011年9月20日のニュース