峰竜太 おしゃれ“日本代表”入りにご満悦

[ 2011年9月7日 09:00 ]

ブラザー社製品でプリントアウトした自らの写真を手に笑顔を見せる峰竜太

 俳優の峰竜太(59)が6日、都内で行われたブラザー販売の薄型インクジェットプリンター「マイミーオ」の新製品発表会に出席した。

 同社では「マイミーオ」シリーズの新発売を記念し、デジタル世代の写真家スコット・シューマン氏を日本へ招致。同氏の都内での撮影活動の模様を収めたドキュメンタリー映像「東京のサルトリアリストたち」に協賛している。峰はそのPR大使として登場した。

 スコット氏自身が撮影したストリートスナップを紹介するブログ「ザ・サルトリアリスト」は、1日で35万ものアクセスがある人気ブログ。09年には米TIME誌で「世界で最もデザインに影響を与えた100人」の1人に選出された。「サルトリア」とはイタリア語で仕立て職人のこと。同氏が世界中の街角で見かけた着こなしのすてきな男女をアップしている。

 同氏に認められ“日本のおしゃれ芸能人代表”として被写体になった峰。バラエティー番組で着用している衣装は、スタイリスト任せではなく自ら選んでいるほどのファッション好き。峰は「やっとこういうところでお披露目できてうれしい。(写真は)額縁に入れて飾っておきます」とご満悦だった。

続きを表示

2011年9月7日のニュース