ネットで話題騒然 上島竜兵 時の人にソックリ「仕事増えたな」

[ 2011年9月6日 16:44 ]

映画「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」公開記念イベントに登場したユージ(左)とダチョウ倶楽部の上島竜兵

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(50)が6日、都内で行われた映画「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」の公開を記念した「スーパーソルジャー計画イベント」にタレントで俳優のユージ(23)とともに登場した。

 新内閣を発足させたばかりの野田佳彦首相(54)にそっくり!とネットで大きな話題になっている上島。ヒーロー映画のイベントということで、日本の新たなヒーローになるべく誕生した野田首相の話題に質問が集中すると、「噂ではちらほら聞いてますけど、ここまで言われるほどなのかなとびっくり」と苦笑い。

 でも、まんざらでもないようで「仕事増えたな、これで今年いっぱい何とかなるかな」とにんまり。まだモノマネを披露する段階じゃないとしながらも「リーダー(肥後克広)にネタを書いてもらいながらやってます。次回そういう機会があったら、ぜひ完成させておきます。こんなおいしいネタをもらったんだから、やるのは芸人としての使命。これからがんばるのだ!ドジョウじゃないのだ、ダチョウなのだ!」とやる気満々だった。

 米国のオバマ大統領のモノマネで知られるお笑い芸人のノッチ(46)とともに日米会談もできるのでは?との声には「やりたいんですけど、2人ともアドリブ弱いですからね。それも考えたいけど、ひと言ふた言、言葉を交わしたら、そこで終わっちゃうような気がする」とこちらは控えめだった。

続きを表示

2011年9月6日のニュース